みっちぇるのきになったものぶろぐ

Webデザイン、Webサイト制作、SEO対策、マーケティング等を手がけるミッチェルのブログです。

ミッチェルの長野ふらっと帰省〜その2

やっぱ長野帰ってきたら温泉に行かないと!!

ということで行ってきました!鹿教湯温泉(かけゆおんせん) (^^)

f:id:mi-che:20151028104156j:plain

ここのお湯はそんなに熱くはなく長時間はいっていられます。
長湯好きな自分にはもってこいですね。
熱くなくても上がってからはポカポカ体があったまってました!

今回は望山亭ことぶきに一泊^^

料理も地元のもを使ったものでおいしかったですよ〜(^^)b
ここは松茸が有名のようですが、今回は時期がちょっと遅く
ちょっとしか出てこなかったのが残念。。。><

f:id:mi-che:20151028104315j:plain
ちょこっと松茸ご飯。香りはさすが!

f:id:mi-che:20151028104440j:plain
地元で採れた6年ものの高麗人参を使ったスープ!これがまたクリーミーで絶品〜(^^)

しかし、お風呂に入って、美味しいご飯とお酒!!
もうさいこ〜でした!

温泉にきたら3回入ります。

宿に着いてからの一風呂
ご飯食べて一眠りしてからの一風呂
朝はや起きしての一風呂

こういう時の早起きは得意ですw

ちょっとここでうんちく

鹿教湯温泉の由来について〜

昔々猟師に矢で射られた鹿が逃げていきました。
それを追った猟師が見た光景は、
背中に矢が刺さったままなのに気持ちよさそうに水浴びしているじゃありませんか!
不思議に思った猟師がその水を触ってみると、、、
なんとあったかいではありませんか!
すると猟師の前に文殊菩薩様が現れ、
「日頃の信仰心の厚いそなたに応えて、湯のありかを教えた。
なんじ、この湯を広く世に知らしめよ。」といったそうです。

鹿が教えてくれたお湯ということで『鹿教湯温泉』となったようです!

ここの温泉は湯治としても有名で病気、怪我にもいいみたいです。

周りも紅葉が始まっていてきれいでしたよ(^^)

f:id:mi-che:20151028104823j:plain
f:id:mi-che:20151028104845j:plain
f:id:mi-che:20151028104912j:plain

日頃の疲れも癒されました〜

さてさて、次回は実家とは別の生まれ育った須坂に帰りましたので、
ジモTとの飲みのお話がいいですかね??
わかりました。

ではでは〜(^^)/


mi-che.hatenablog.com