みっちぇるのきになったものぶろぐ

Webデザイン、Webサイト制作、SEO対策、マーケティング等を手がけるミッチェルのブログです。

業務用生ゴミ処理機ってすごい!

こんにちは^^

 

みなさん生ゴミ処理機って知ってますか?

 

ネット見てたらふと気になってみてみたらこれがすごい!

 

簡単に言うと生ゴミが水になっちゃうみたい!!

なっちゃうみたいじゃなくて、水になりますw

 

微生物で分解してるみたいですね

こういったテクノロジーというかサイエンスというか。。

すごい進化してるな~っとおもいました^^

 

今回たまたま見た製品は業務用生ゴミ処理機みたいでちょっとお値段が

高くて自分のような一般市民には手が出せませんけれども^^;

HITECH(ハイテック)という会社の製品みたいです。

 

業務用なので飲食系のところとか野菜加工場とかでは需要がありそうな気がします!

 

生ごみは土に戻して肥料にするのもいいと思いますが、

調理後の生ゴミだと塩分やら油がちょっときになりますね。。

 

と思ったところ

 

この生ゴミ処理機はこういった油脂も分解できるみたい!

 

すごいなw

 

日本でも大量の生ゴミが発生してると思われるので、

こういった処理機で少しでも減らせれば環境にもいいのかなと思った

今日この頃

 

なんせ生ゴミが水になっちゃうんですからね^^

 

 

あ、自分が見つけた生ゴミ処理機のページを貼っておきますので、

興味がありましたら見てみてくださいね。

 

 

biohitech.co.jp