みっちぇるのきになったものぶろぐ

Webデザイン、Webサイト制作、SEO対策、マーケティング等を手がけるミッチェルのブログです。

手作り結婚指輪・婚約指輪に関しての情報が知りたい方はこちら

みなさんこんにちは(^^)すっかり涼しくなってきましたね! 夏が終わってしまうのも寂しいですが、過ごしやすくなるのはいいですよね! さてさて、今日は手作り結婚指輪・婚約指輪についてお話ししたいと思います。 自分たちで作れる結婚指輪・婚約指輪 自分…

プレゼント情報サイトgippy(ギッピー)にTシャツが掲載されました!

こんにちは(^^)もう東京も梅雨入りしたのですかね〜じとじと嫌ですね〜。。そんな気分を吹き飛ばしちゃうことが! なんと自分のブランド4CapitalLetters♥のTシャツが『夏のプレゼント』ということで、 プレゼント情報サイトgippy(ギッピー)に掲載されまし…

シルクスクリーンプリントでTシャツ刷ってみたよ

こんにちは(^^)4CapitalLettersというブランドを立ち上げてデザインTシャツを作って販売ますが、 自分でもプリントやってみたくなって、新橋でやっていたワークショップに行ってきました。忘れないようにのおぼえがきです。用意するもの 角材(10mm x 30mmぐ…

デザインTシャツ「4CapitalLetters」のサイトがオープン!

こんにちは(^^)以前から進めていたデザインTシャツのブランド「4CapitalLetters」のサイトがオープンしました!3,4年前に作ろうと思ってから放置しておりまして、、、ついにできました! Tシャツ、ロンTが好きで、ついには自分で作るようになっていました(^^…

カメラの買取『RISECAMERA』

みなさんこんにちは^^Web制作の案件が一つ無事終わりました!今回はカメラの買取『RISECAMERA(ライズカメラ)』のサイトを作成させていただきました。 カメラやレンズ、カメラ関連機材の買取をしていまして、本気で日本一高い高価買取店を目指しています…

お題「ごはんのおとも」といえば!

お題「ごはんのおとも」とのことで、自分のごはんのおともはふりかけです!し・か・も!自作のやつ(^^)b 家でごはん食べるときは必ずかけて食べてます。 と言ってもあまり家で食べる機会がないのですが。。ちょっとここで軽く食生活をご紹介。いつも1日お昼…

jQueryの読込み順序に気をつけよう!!

こないだwordpressに組込んだプラグインが動かなくて、 長時間悩んで、あれこれやった末にやっと解決したのでその覚書き。結果として『jQueryの読込み順序』が原因でした。。。みなさんの中で組込んだJavaScriptが動かないよ〜><と悩んでましたら、 解決の…

wordpress アイキャッチの活用法

みなさんこんにちは(^^)wordpressでサイトを構築していてふと思ったのが、 固定ページでページを作成していて、各ページに違った ヘッダー画像を表示させるには、どうしたらいいんだろう?? ということでした。wordpressはテンプレートの概念なので、 各ペ…

ミッチェルの長野ふらっと帰省〜最終回

みなさんこんにちは(^^) 最近筋トレをはじめたミッチェルです! ちょっとずつ筋肉がついてきたように思う今日この頃です。さて、ついに『ミッチェルの長野ふらっと帰省』も最終回となりました。 ご愛読いただき、ありがとうございました!最終日はやっぱ『蕎…

ミッチェルの長野ふらっと帰省〜その3

みなさんこんにちは(^^)引き続き長野のお話ですみません。 いや、今日はみなさん大好きなおいしいイタリアンのお話ですよ〜(^^)b実家の塩尻から、しなの鉄道に揺られること2時間。 まずは長野市に到着。 善光寺によってこうかな〜と思いつつもゴロゴロ引い…

ミッチェルの長野ふらっと帰省〜その2

やっぱ長野帰ってきたら温泉に行かないと!!ということで行ってきました!鹿教湯温泉(かけゆおんせん) (^^)ここのお湯はそんなに熱くはなく長時間はいっていられます。 長湯好きな自分にはもってこいですね。 熱くなくても上がってからはポカポカ体があった…

ミッチェルの長野ふらっと帰省〜その1

先週はちょっと時間できたので、実家の長野へ^^もうコタツの時期かな〜と思いましたが、長野もまだまだ暑かったです!いや〜田舎ですね〜笑たまに帰ってくるとやっぱほっこりしますね^^家の前の庭には、というか畑wビーツという野菜が育ってました! ビ…

wordpress 投稿の一覧ページの作成方法

wordpressの投稿を使ってブログ(記事)を書いていくのですが、 ふと、投稿全部の一覧が見たいと思った時のメモ。例えばカテゴリとか月別、年別でアーカイブを出すことは、 よくサイドバーのウジェットのところで簡単に表示できたりしますが、 全部の投稿の…

wordpressのショートコード作成方法

php

固定ページのあるページだけにカテゴリーの一覧を表示させることになり、 どうやってやろうかなと、、、で思いついたのが『ショートコード』 その時のショートコード作成メモ functions.phpに下記コードを追加 >||// [category] ショートコードfunction cate…

WordPress Importerのプラグインが途中で止まったときの対処法

WordPress Importerのプラグインが途中で止まったときのメモ WordPress Importerプラグイン自体のソースを直す。 修正するファイル「wp-content/plugins/wordpress-importer/parsers.php」 下記のように修正 if ( extension_loaded( 'simplexml' ) ) { の部…

便利屋ゴミステール

みなさんこんにちは^^ Web制作の案件が一つ無事終わりました! 今回は『便利屋ゴミステール』のサイトを作成させていただきました。 ゴミ屋敷や不用品回収、遺品整理、引越しゴミ等の回収を手がけているところです。 関東の東京、神奈川、埼玉、千葉、群馬…

すごっ!!凄腕ギター少女

こんばんは^^ 凄腕ギター少女の動画がYoutubeにあったので、はて、どんなもんだろ?? と思って見てみたら、、やばいww ガチだったww 自分も以前バンドでギターやってたのですが^^; テクニックギターは自分の思うギターとは違うジャンルですが、 これは…

gippy Gift&Happy

みなさんこんにちは^^ 10月だというのにまだまだ昼間は熱く感じますね! 私はまだ昼間はTシャツです〜 Tシャツが大好きなのです! そういえば、みなさんプレゼント選びはどうしてますか?? プレゼントって結構悩みますよねw 年齢、性別、状況、好み等によ…

heartway(ハートウェイ)

みなさんこんにちは、 この度会社員を辞めて10月からフリーランスとして やっていくことになりました!! 屋号は『heartway(ハートウェイ)』にしました。 Webデザイン、Webサイト制作、SEO対策、アドワーズ広告、Webコンサルティング、Webマーケティング…

ブラウザのリセットCSSについて

css

ブラウザのリセットCSSの覚書参照:Eric Meyer html, body, div, span, applet, object, iframe, h1, h2, h3, h4, h5, h6, p, blockquote, pre, a, abbr, acronym, address, big, cite, code, del, dfn, em, img, ins, kbd, q, s, samp, small, strike, stro…

グリッドデザイン カラム CSS

グリッドデザインのカラム幅のCSSの覚書 1カラムの時はcol-12、2カラム(2:1)の時は左側をcol-8、右側をcol-4にする。 足して『12』になるようにして使う。 .col-1, .col-2, .col-3, .col-4, .col-5, .col-6, .col-7, .col-8, .col-9, .col-10, .col-11, .…

業務用生ゴミ処理機ってすごい!

こんにちは^^ みなさん生ゴミ処理機って知ってますか? ネット見てたらふと気になってみてみたらこれがすごい! 簡単に言うと生ゴミが水になっちゃうみたい!! なっちゃうみたいじゃなくて、水になりますw 微生物で分解してるみたいですね こういったテ…